日本鉄道模型連合会会員 2015/6/10更新


日光モデルでは、精密なダイカスト製台車をはじめ、車輪、床下機器など、
常にお客様のニーズにお答えする製品をお届けしています。
 価格改定のお知らせ

原材料費の高騰により、2006年10月以降再生産の製品から、製品価格の全面改訂を
行ないます。ご愛用のお客様には、市場の状況をご理解の上、ご了承賜りますようよろしく
お願いいたします。

製品価格改定に伴い、ショウルーム取り扱いの「オプション車輪つき、車輪なし」
の価格も改定になりました。

★当HPに表示の価格は2013年11月1日以降の製品価格です。
  詳細は本文をご覧ください。
 ★価格は全て税抜きで表示しております


新発売 TR-230
TR-230は、国鉄オハ50系用の台車です。オハ50系は、それまでのオハ35系やスハ43系などの旧型客車の更新と、安全対策を強化するため、主に、地方ローカル線向けに製造されました。しかし、ローカル線の電車化、気動車化、荷物輸送の廃止などを受け、廃車になりました。製品は、枕バネ・ブレーキシュー・発電機を別部品にして、優れた立体感を表現しています。
発売価格 \2.200- 13mm仕様 \2.600-
新発売 KD-71E(付随車用)
KD-71Eは、近鉄特急車モ12200系の制御車「ク」付随車「サ」に使用されています。動力車「モ」については、すでに発売中のKD-71を使用します。実車では、ディスクブレーキつきのため、動力台車と異なり、ブレーキシュー、ブレーキシリンダーが無いので、シンプルな外観になっています。製品は、トレーラーとして使用するため、ピボット軸受け入りのほか、中間車の動力化、また、他形式の流用などの用途を考慮して、プレーン軸受けも用意しました。
発売価格 \1,.840-
発売中 FS-329
京成電鉄3300系用台車で、同系の台車は3050系から3300系まで
幅広く使用されている台車です。また、新京成電鉄800系などでも
使用されています。
製品では、枕バネ、ブレーキシリンダー、ブレーキシューを
別パーツにして、より実感的になりました。
プレーン軸・ピボット軸ともブッシュ入りで、走行性能も優れています。
発売価格 \2,310-(税込)
発売中 DT-22 改良品
20091021日より国鉄気動車用台車 DT-22 が、
改良新発売になりました。分割した揺れ枕と、丸く表現された枕バネが、
今までにないリアル感を表現しています。
さらにブレーキシューも別付けにし、一層立体的になりました。
軸受けもプレーン軸・ピボット軸ブッシュ入りで、
走行性能も向上しています。
発売価格 \2,200.-
発売中 DT-22 13mm仕様
Advance 13G series
近年注目を浴びている、13mmゲージに対応した、専用の台車を発売しました。
改良したDT-22を一部の専用部品により、実物寸法に即した正確な13mm用台車になりました。
今までより、忠実な狭軌の表現をお楽しみいただけます。
                                  発売価格 \2,600-
発売中 FS-308
東武鉄道 17001710系特急車に使用され、
DRCに改造された最初の頃まで使用されていた台車です。
製品は、枕バネ、ブレーキシュー、ブレーキシリンダーを別パーツにした、
実感的な製品になりました。プレーン軸・ピボット軸ともブッシュ入りで、
走行性能も優れています。
発売価格 \2,200.-


有限会社日光モデル
〒116-0014  東京都荒川区東日暮里5-37-4
TEL03-3807-6600 FAX03-3807-6535
営業時間・・・12:00より19:00まで。
定休日・・・日曜日・祝日
ご意見、ご希望がごさいましたら当社までお寄せください。
nikko@jmra.gr.jp